スイスのベルン、落書き落とし作戦開始


スイスベルンで、落書き落とし作戦が開始されました むかっ(怒り)


先週から、ベルンの学校の校舎、幼稚園の建物、スポーツ施設などに書かれている落書きを落とす作業が始まっています。

落書きといっても、スイスでは、スプレーで文字や絵を描いている感じの落書きが多いですね。


落書きの落とし方は、まず化学液を落書きに塗って、その後、水のスプレーで壁をきれいにしていくそうです。


ベルンでは、これから2ヶ月計画で美化に取り組むようですが、この資金、


     550,000フラン exclamation×2(5千5百万円)



ちなみにこれ、スイスベルン郊外で 家 庭付き一戸建てが1つ買える値段です。


落書きをする子供たちも、これだけの税金が無駄にされていることに早く気づいてほしいですね。もうやだ〜(悲しい顔)

@スイス情報.comをフォローするスイス情報.comをフォロー!  twitterへRTする  





2007年09月10日

posted by 貴子 at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報


スイスから生の情報をお届けしている、
無料メルマガ スイス発! なんでも情報通信

発行は不定期ですが、1週間から10日に一度のペースで
あなたの メール メールボックスにスイスの最新情報をお届けしますよ。

メルマガの解除も自由です。是非一度購読をお試しください!

無料メルマガ登録はこちらから かわいい
『スイス発! なんでも情報通信』

メルマガ関連サイト:
 スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54729330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック