スイスのアイスパレス★は氷の世界


スイスは最近、雪と快晴の繰り返し。なんか少しだけ「春」を感じ始めました。花屋でも冬用の植物だけじゃなく、お花も売られ始め、気分も
上昇グッド(上向き矢印)ちょっと癒されますね!さて今回は、私が住む、フライブルグ州のアイスパレスをご紹介。ここは冬季限定で、すべて氷で
出来た城や滑り台、色とりどりのライティングで夜照らされます。子供達だけに限らず大人にも大人気。


Photo-344.jpg

施設内には、小さなレストラン、子供が遊べるブランコや、滑り台、
氷を使ってミニ北極が作られ、ペンギンが飾られてたりと、かなり
手がこんでます。

氷の椅子の上で一枚たらーっ(汗)

Photo-342.jpg

日本じゃあまり見かけないですが、もし日本から友人や、家族が
訪れた際には是非一度行ってみてください。私はちなみに何人か
連れて行きましたが好評でした!わーい(嬉しい顔)



@スイス情報.comをフォローするスイス情報.comをフォロー!  twitterへRTする  





2010年01月22日

posted by 海苔子 at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイスの冬


スイスから生の情報をお届けしている、
無料メルマガ スイス発! なんでも情報通信

発行は不定期ですが、1週間から10日に一度のペースで
あなたの メール メールボックスにスイスの最新情報をお届けしますよ。

メルマガの解除も自由です。是非一度購読をお試しください!

無料メルマガ登録はこちらから かわいい
『スイス発! なんでも情報通信』

メルマガ関連サイト:
 スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック