スイスでの豚インフルエンザ


スイスでも豚インフルエンザの患者が見つかりましたね。あせあせ(飛び散る汗)


スイスの旅行会社は、メキシコ行きの旅行予約を無料でキャンセルできるという対応をとっています。


メキシコ行きの旅行を6月末までにする予約が今のところ対象のようです。


スイスで旅行を予約すると、キャンセル時に保険が降りる旅行保険を掛けるのが普通で、1旅行で20〜30スイスフランぐらい別途取られます。

旅行保険は、普通の保険会社から年間契約で購入するのも可能ですよ。


スイスの旅行保険は、日本の旅行保険ように、旅行中の病気やケガなどの治療料金を工面してくれるというより、旅行ができなくなった場合の対応がメインのようです。


保険会社が提供する保険内容は様々なので、じっくりご検討あれ。

@スイス情報.comをフォローするスイス情報.comをフォロー!  twitterへRTする  





2009年05月07日

posted by 貴子 at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豚インフルエンザ


スイスから生の情報をお届けしている、
無料メルマガ スイス発! なんでも情報通信

発行は不定期ですが、1週間から10日に一度のペースで
あなたの メール メールボックスにスイスの最新情報をお届けしますよ。

メルマガの解除も自由です。是非一度購読をお試しください!

無料メルマガ登録はこちらから かわいい
『スイス発! なんでも情報通信』

メルマガ関連サイト:
 スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック