スイスの牛乳ストライキ


スイスで牛乳を生産している酪農家たちによるストライキがあったようです雷


乳製品の価格引き上げが目的ですが、生産者側と乳製品製造業者側などの思惑の違いがありましたが無事(?)ストが終結したようです。



スイス旅行飛行機をされた方はたいていお世話になると思いますが、大手スーパーチェーン店のミグロコープで乳製品が値上がりになるようですあせあせ(飛び散る汗)


やはり日本同様、バイオ燃料による家畜の餌不足または価格の上昇が原因なのでしょうか。


この「牛乳ストライキ」の間、多量の牛乳がブタや仔牛の餌になったようですよ。



話がそれますが、スイスのミグロやコープで売られている玉子などのパッケージ、とってもかわいいので飾りたくなりますわーい(嬉しい顔)るんるん



日本ではバター・チーズなどの乳製品が値上がりされる一方、現代人の牛乳離れで多量の牛乳が廃棄され、乳牛も処分されてしまっているのが現状のようですもうやだ〜(悲しい顔)



みなさん、何かよい方法はないでしょうか。





@スイス情報.comをフォローするスイス情報.comをフォロー!  twitterへRTする  





2008年06月26日

posted by 貴子 at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 牛乳


スイスから生の情報をお届けしている、
無料メルマガ スイス発! なんでも情報通信

発行は不定期ですが、1週間から10日に一度のペースで
あなたの メール メールボックスにスイスの最新情報をお届けしますよ。

メルマガの解除も自由です。是非一度購読をお試しください!

無料メルマガ登録はこちらから かわいい
『スイス発! なんでも情報通信』

メルマガ関連サイト:
 スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック