スイスの迷惑電話対処法


twitterへRTする
@スイス情報.comをフォローするスイス情報.comをフォロー! 

スイスでは、テレマーケティングがまだまだ盛んで、電話を常時留守電モードにしていたり、電話のかけ主が分からないと電話に出ないひともいます。


ドイツ語圏に住んでいると人件費が安いと思われるドイツから売り込み電話が掛かってくる時もあるのですよ。


電話番号を調べるのに、電話帳を手に取る人は少なくなったでしょうが、紙の電話帳にも、オンラインの電話帳にも、星印が横についている電話番号があります。


これらの電話番号の持ち主は、テレマーケティングの電話を受け取りたくないと意思表示しているのです。


しかし、実際に規則を守るテレマーケティング企業は少ないとか。


昨年は、400件のテレマーケティング電話の苦情が公的機関に届いたということです。


この4月1日から、法律改正がされ、星印付きの電話番号にテレマーケティングを仕掛けると、罰則されます。

罰則は、数百スイスフランの罰金か1年から3年の禁固刑だそうです。


テレマーケティング企業を罰則するには、電話を受けた人が通達することが、鍵になるようです。

2012年03月20日

posted by 貴子 at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報


スイスから生の情報をお届けしている、
無料メルマガ スイス発! なんでも情報通信

発行は不定期ですが、1週間から10日に一度のペースで
あなたの メール メールボックスにスイスの最新情報をお届けしますよ。

メルマガの解除も自由です。是非一度購読をお試しください!

無料メルマガ登録はこちらから かわいい
『スイス発! なんでも情報通信』

メルマガ関連サイト:
 スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!