ネスレのネスプレッソカプセルで商戦


twitterへRTする
@スイス情報.comをフォローするスイス情報.comをフォロー! 

スイスの大手ネスレネスプレッソコーヒーは、日本でも知られていますよね。手(チョキ)






汚れもほとんどなく、簡単にコーヒーが作れて、便利ですよね〜喫茶店


でも、やはり、コーヒー一杯の費用は、フィルターなどのコーヒー一杯の単価に比べると高くつきます。


こちら↓のカプセル1つ、約70円します。コーヒー一杯が70円と電気代、水代など諸経費となるわけです。





でも、ネスプレッソの人気は、留まるところを知らず、カプセルの売り上げはすごいものです。


そこに目をつけたのが、
スイスの大手スーパー、ミグロ系列のデナー


デナーがネスプレッソ器対応の、独自のブランドのカプセルを売り始めたのです。ひらめき
ネスレが黙ってみているはずはありません。


申し立てがあり、販売禁止、許可を変転を経て、今は合法なのでしょう。


ネスプレッソ器の売り上げ一番の電気店、メディアマルクトが、独自のブランドのカプセル販売に踏み切りました!パンチ


スイス・メディアマルクトのネスプレッソカプセル1  スイス・メディアマルクトのネスプレッソカプセル2
(赤と黄色のカプセルはネスレ製です。)


お値段は、1カプセル45円ぐらいでしょうか。
1カプセルの値段の差はそれほどでもないですが、へピーコーヒードリンカーにとっては、割安になるのでしょうね!るんるん



2011年10月03日

posted by 貴子 at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネスプレッソコーヒー


スイスから生の情報をお届けしている、
無料メルマガ スイス発! なんでも情報通信

発行は不定期ですが、1週間から10日に一度のペースで
あなたの メール メールボックスにスイスの最新情報をお届けしますよ。

メルマガの解除も自由です。是非一度購読をお試しください!

無料メルマガ登録はこちらから かわいい
『スイス発! なんでも情報通信』

メルマガ関連サイト:
 スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!