スイスでも8月8日はイベントが盛りだくさん


twitterへRTする
@スイス情報.comをフォローするスイス情報.comをフォロー! 

スイスでも8月8日は忙しそうですね。

世界的に見ると、北京オリンピックの開会式があります。
スイスの国旗を持って入場するのは、スイスが誇るテニススター、ロジャー・フェデラー exclamation

ロジャー・フェデラーといえば、最近、世界ランキングの1位の座をラファエル・ナダルに譲ってしまいましたが、北京オリンピックの開会式の日、8月8日はロジャー・フェデラー誕生日なんですよね〜 バースデー


それから、昨年2007年の7月7日もそうでしたが、今年2008年の8月8日も結婚式フィーバーなようです。

888ですからね。


先日この結婚式騒ぎを違った角度から見た記事を目にしました。

ニュース記事の題は、「8.8.08は、鳩の命日」

どういうことだか分かりますか?


スイスの結婚式では、多くの白鳩がセレモニーで放されているようなんですね。

鳩一羽50スイスフラン(約5千円)もするそうですけど、鳩たち、放される前は飼育されていたわけです。突然空に放たれた鳩たちは、自然の中で餌を得る手立てをしらず、餓死してしまうだろうというのです。


飛び立つ白い鳩たち、「わっー」って観客は喜びますが、この一瞬の為に鳩が死んでしまうなんて、考えものですね。バッド(下向き矢印)


2008年08月07日

posted by 貴子 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北京オリンピック


スイスから生の情報をお届けしている、
無料メルマガ スイス発! なんでも情報通信

発行は不定期ですが、1週間から10日に一度のペースで
あなたの メール メールボックスにスイスの最新情報をお届けしますよ。

メルマガの解除も自由です。是非一度購読をお試しください!

無料メルマガ登録はこちらから かわいい
『スイス発! なんでも情報通信』

メルマガ関連サイト:
 スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!